はじめまして!SIRCARS CATERINGです!

 

f:id:SIRCARS:20190512121102j:plain

SIRCARS CATERINGのブログ始動! 

皆さんはじめまして!SIRCARS CATERINGです!

本日からブログをはじめることになりました。

このブログはSIRCARS CATERINGの新入社員「ジュディ」が担当いたします!

宜しくお願い致します☆

 

 SIRCARSってなに?

f:id:SIRCARS:20190617113036j:image

私たちSIRCARS CATERING(サーカスケータリング)はケータリングやデリバリー主に承っています!

(ケータリングってなに?という疑問は次の記事で解決します♡)

池尻大橋の三宿にセントラルキッチンを設けており、

食材の仕入れから調理、配送まで私たちで行っているという流れです。

セントラルキッチンには店舗も併設されていて、

自慢のローストビーフを使ったロービードッグをお召し上がりいただくことができます♡

こちらは一言では説明できないので、また詳しく紹介しますね♡

SIRCARSの由来ですが、ピエロのいるサーカスの綴りとは異なります。

注文を受けた時によく使う「yes,sir!」(イエッサー)のsirと、

お客様の元へ素早く駆けつける「car」を合わせて作った私たちの言葉です。

心を込めて名付けたSIRCARS、

頭の片隅に置いておいてもらえたらとても嬉しいです!

 

「ジュディ」の正体

SIRCARS CATERINGのブログを担当することになりました、

新入社員の「ジュディ」と申します!22歳、女性、背は小さめです。←

なぜジュディなのかというと、、

バイク練習の際の(配送で乗る必要があったため…)

バイクに乗っている姿が「ズートピア」のジュディに似ている!

と上司に言われたからです。

ひょんなことで決まったこのあだな、割と気に入っております\(^o^)/

 

そんなことはさておき、、本題に入りますが、

結論から申し上げますと、私、ケータリング初心者です。。

このブログを通じて私も一緒に勉強したいなと思っています。

私目線ではありますが、

ケータリング初心者という意味でみなさんと近い感覚で疑問を投げかけられたり、

知りたいことをご紹介できるかなと思いますので

そこはポジティブにこの立場を生かします!!

ケータリングについて、少しでもみなさんに知ってもらうためにがんばりますので

ぜひ活用していただければ幸いです!

 

このブログの目的とは…

このブログの名前でもあるように、

ケータリングについてのノウハウを発信する場として始めました。

このブログを見ればケータリングについてなんでもわかる!

そんなブログを目指します!

ケータリングについての情報の溜まり場にしていきたいので

疑問や取り上げて欲しい項目があれば、お気軽にコメントしてくださいね♡

基礎知識、事例、よくあるQ&Aなど

いろいろ企画しておりますのでお楽しみに! 

 

 次回はケータリングとは一体何なのか!というテーマでお送り致します!

初歩的なテーマではありますが、、何事も基礎が大事ということで( ˊᵕˋ )

お楽しみに!ではまた~!