事例で見るケータリングの規模感

f:id:SIRCARS:20190811165754j:plain

どのくらいの規模感!?

何名くらいからケータリングを利用するべきなの!?

~名だけどケータリングをお願いできるの!?

ケータリングを初めて利用する方は、規模感がなかなかつかめないと思います。

今回は、弊社ケータリングの事例とともに

ケータリングの規模感について述べていこうと思います☆

 

 人数の決まりはあるの?

ケータリングってすごく大人数が集まっている会に利用するもの

というイメージがあったりしませんか?

なぜそういうイメージがあるのかわかりませんが。。

私個人の意見ですが、

大それたイベント事などに利用されているものがピックアップされるからなのかなと。

もちろん、そのようなビッグイベントを打ち出したほうが宣伝にもなり、

豪華にも見えるので、目にする機会としては多いのかもしれません。

結論から申し上げますと、

ケータリングを利用するイベントや催事を開催するにあたって

人数の決まりはありません!!←ここ重要

もちろん会社によって

最低保証金額や最低注文数(人数)が決まっていることは決まっていますが(え?どっち?

最小ロットが、50名以上、100名以上など極端に大きいことはないということです。

(中には個人で運営している方もいます。

そういった方は大きい案件しか受けない、だとか最小ロットが大きい、という可能性はあります。)

だいたい平均的に15人ほど集まれば、単価高めの注文で条件クリア◎といったところでしょうか。。

最低保証金額が満たされていれば人数の条件が満たされていなくても良い、

など柔軟な対応をしてくれる会社もありますので

極端に人数が少ない場合や多い場合は必ず事前に相談すると安心ですよ♪

 

会場の場所の規模は?

人数によってだいぶ変わってきますが、

場所として多いのは主催者様の会社の会議室。

普段使っている会議室を、色鮮やかなお料理とお酒でいつもと違った雰囲気に仕上げるので、

参加者様も楽しそうにお食事されている印象が残っています。

お店より、慣れている場所ということもありリラックスできたり、

騒いでも怒られないというメリットも笑

狭い会議室や、社員全員が集まれるホール、時には屋上、テラスなど屋外でも施行しております◎

どんな場所でもお料理をお持ち致しますので、ご心配なく☆

 

sircarscatering.com

SIRCARS CATERINGの事例

弊社で施行したイベントや催事を少しご紹介します☆

①某アパレル企業の催事

f:id:SIRCARS:20190811181725j:plain

人数規模は30人前後。

他社様のお料理も並び、ブランドイメージに沿ったビジュアルでした。

とても可愛く、こだわりある催事で素敵でしたよ★

 

②某IT企業の催事

f:id:SIRCARS:20190811165754j:plain

この記事のTOP写真にもなっています!

こちらもだいたい30名前後。会社の中です☆

ビュッフェ形式でこのように設置いたします!

 

③某有名大学のセミナー

f:id:SIRCARS:20190811190133j:plain

40名弱の学生向けイベント。

ボリュームなどを重視して、テーブル4台ほどです。

ちょっと広めの会議室はこのくらいのイメージで。

 

だいたい2~3mくらいの台や机があれば設置できるので

特別何か用意するものもありませんし、幹事様にはとっても便利なサービスだと思います☆

 

規模感を説明すべく事例をあげたので、

簡単な紹介になりましたが、もっと詳しく説明もしたいので

ぜひまたこのブログに遊びに来てください(^_-)-☆

次回は、予算などお金の面を詳しく解説したいと思います!

お楽しみに!ではまた~!